「入会式」「3月例会」報告

活動報告

「入会式」「3月例会」報告

2022.03.19

3月18日(金)、金沢歌劇座にて「入会式」「3月例会」が行われました。

「入会式」では前期新入会員へバッジが授与され、林理事長より激励の言葉がかけられました。これからともにJC活動を行う新しい仲間を迎え入れることができ、会場があたたかな雰囲気に包まれました。

「3月例会」では「健康経営セミナー」と公益社団法人日本青年会議所 ウェルビーイング経営委員会に出向しているメンバーによる「ウェルトーク」が行われ、健康経営について学ぶ機会となりました。今回の例会は全国健康保険協会石川支部様及び「健康社長」という取り組みを行い健康経営を推進されている大塚製薬株式会社様にご協力いただきました。

今回の例会には公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 石川ブロック協議会より稲垣 健会長と川口 有吾運営専務、公益社団法人羽咋青年会議所より竹下 優副理事長にご参加いただきました。また、今年創立60周年を迎えられます公益社団法人福井青年会議所の皆さまが5月に行われる記念式典・祝賀会のPRのために訪問されました。

これからも各地の青年会議所やパートナーシップを結んでいる様々な企業の皆さまとともに、明るい豊かな社会の実現に向けて進んでまいります。