「第2回リーダー研修」報告

活動報告

「第2回リーダー研修」報告

2022.03.26

【より良いリーダーになるために!】
3月25日(金)、金沢学生のまち研修市民交流館にて、
2月例会後に行われた第1回に続き、「第2回リーダー研修」が行われました。

株式会社インソース様より講師をお招きし、「OODAループ」「PDCAサイクル」をテーマにそれぞれの違いや特徴、自身の会社の現状の課題には何が有効か、などを
講師のお話やグループディスカッションを通して学びました。
今回の研修はJC活動はもちろん、社業でも活かせる内容も多くあったので、
参加したメンバーは充実した時間を過ごすことができました。

このように、青年会議所では、在籍するメンバーに向けて毎月行われる例会や不定期に開催される研修プログラムにて、スキルアップや新たな知識を吸収する機会が設けられます。
一般の方が参加できる「公開例会」も今後開催予定となっておりますので、
青年会議所での学びの機会とはどのようなものか触れたいと思った方は、是非ご参加ください。
※「公開例会」の実施日は詳細が決まり次第、ご案内いたします。

■金沢青年会議所では共に新時代へ挑戦するメンバーを募集しています。詳細はこちらからご確認ください。⇒https://kanazawa-jc.org/application-member/