「宇宙人材育成プロジェクト」第5回ワークショップ実施報告

活動報告

「宇宙人材育成プロジェクト」第5回ワークショップ実施報告

2022.09.12

9月11日(日)、金沢未来のまち創造館にて「宇宙人材育成プロジェクト」の第5回ワークショップが開催されました。

これまでのワークショップで、宇宙や現在の宇宙ビジネスについて学び、学生同士がアイディアを出しあって宇宙ビジネスプランを構築してきました。第5回ではその宇宙ビジネスプランの発表が行われ、学生ならではの枠に囚われない自由な発想が随所に見られる非常に充実した内容となっていました。一方で、有識者の方からもビジネスプランを実現するための講評をいただき、実現性への課題を考える機会にもなりました。

学生の考えたビジネスプランは10月8日(土)に開催される「金沢市宇宙産業シンポジウム」にて、皆さまの前での発表を予定しています。その発表の時まで、学生たちが「参加して良かった!」と心から思えるように、そして金沢の地に宇宙産業が根付く機運を高めるために、学生をサポートしてまいります。

金沢市宇宙産業シンポジウムについてはこちらをご確認ください。
https://www4.city.kanazawa.lg.jp/event/22714.html

皆さまの参加をお待ちしております!