新規メンバー募集

金沢の新たな未来をつくろう

金沢青年会議所では入会希望者を募集しています
Macbook

青年会議所(JC)は「ひとと出会う事がその本領」の宝の山であると、多くの先輩達が感じています。金沢青年会議所の活動から得られる経験は、侃々諤々の議論を経て学び得る経験であり、そこから得た学びを社業や地域の組織運営で実践できれば、必ずや成果が得られると確信しております。

私たちは地域の発展を目指すなかで確実に会員の成長も目指す団体であり、「まちづくり」は「ひとづくり」と言われるように私たち金沢青年会議所はまちづくりをする過程で人材育成をしています。

このホームページをご覧になり、JC活動に興味をお持ちの方はぜひ金沢青年会議所までご一報ください。また、皆様の周りの方々で、適任と思われる方をぜひご紹介して下さい。入会希望の情報がございましたら、金沢青年会議所までご一報、お願いいたします。

入会の資格及び条件

1.

原則として20歳以上、40歳以下の方

2.

金沢市内及びその周辺に居住又は勤務されている方

3.

定められた例会及び委員会に出席でき、JC活動に積極的に参画できる方

4.

入会金及び年会費を期日までに納入できる方

※入会金(55,000円)と年会費(毎年180,000円 ※1年目は月割計算になります。)

5.

本青年会議所に所属する正会員2名の推薦を受けられる方

※お知り合いに正会員がいない方はご相談ください。

入会についてのお問い合わせはこちら