蘇州市青年連合会とのオンライン交流会 実施報告

PICK UP

蘇州市青年連合会とのオンライン交流会 実施報告

2022.12.03

12月2日(金)、JCI金沢と中国の蘇州市青年連合会とのオンライン交流会を実施しました。

蘇州市は金沢市と1981年に姉妹都市協定を結んでおり、そのご縁もあって、蘇州市青年連合会と2005年に姉妹締結を結びました。現地には2019年以降、新型コロナウイルス感染症のために訪問することができておりませんが、このようにオンラインで交流会を行い、親交を深めてきました。

JCI金沢からは林理事長と小杉次年度理事長予定者をはじめとしたメンバーがオンライン交流会に参加しました。交流会は終始和やかな雰囲気で行われ、直接お会いすることはできなくても、私たちの絆を確かめる機会となりました。また、友好の証として、JCI金沢からは金沢の伝統工芸でもある金箔を施したボールペンと九谷焼の盃をお送りする旨をお伝えしました。

私たちJCI金沢はこのような国際交流の機会を通して得た経験を、金沢の発展に活かしてまいりたいと思います。これからも姉妹締結を結んだ皆様と手を取り合いながら、ともに歩んでまいります。