【情報学習の実施】

活動報告

【情報学習の実施】

2023.07.05

【情報学習の実施】

6月29日(木)金沢市立泉小学校にて、5年生の児童を対象に、当会議所が考案した情報利活用学習プログラム「みんなで探そう!かなざわ情報カレー」を実施してまいりました🍛

当日は3クラス、2限~4限目の計3回、授業を行い、終始活気に満ちた授業となりました✍️

また、約100名もの児童が本学習に真剣に取り組みながら、楽しくしていた様子が微笑ましくあり、嬉しくもありました✨

実施後には先生方や児童から大変ありがたいお言葉を頂戴し、メンバー一同、これまでのプロセスが報われた瞬間でもありました👏

本事業が子どもたちにとって情報を考える、情報利活用能力を養う一助となれることを目指して引き続き頑張ってまいります💪