スペースヒューマンアカデミー第4回ワークショップ開催

活動報告

スペースヒューマンアカデミー第4回ワークショップ開催

2023.07.21

7月15日(土)
スペースヒューマンアカデミー第4回ワークショップを金沢未来のまち創造館にて開催しました🚀
今回も講師に国立大学法人金沢大学の松島大輔教授、そしてアシスタントに国立大学法人長崎大学博士課程修了予定の浦和幸様がゲスト講師としてご参加下さいました❣️
今回の講義では、事業を起こすときは避けて通れない問題「資金調達」について学んでいただきました。
また、特別ゲストの浦様からはリモートセンシングについての講義をしていただきました。
そして各チームの考えてきたプランの中間報告をしていただきました。
発表後の質疑応答では皆さまからの質問、意見も沢山でました❣️最後に松島教授からのアドバイスをいただき、自分たちでは見えていなかった課題や、自分たちのチームに活かせる要素など、自分たちでは考えつかないような発見があったと思います❣️
学生のみなさま、テスト期間だったり、それぞれ多忙な中一生懸命に課題に取り組んでくれました❣️
ここでの学びや経験、頑張りは絶対に自分の成長や自信に繋がり、将来の色んな場面で役に立つと思います🔥
ワークショップも残り2回
我々JCI金沢も最後までサポートし一緒に頑張っていきたいと思います❗️