スペースヒューマンアカデミー第3回ワークショップ開催

活動報告

スペースヒューマンアカデミー第3回ワークショップ開催

2023.06.20

6月17日(土)
スペースヒューマンアカデミー第3回ワークショップを金沢未来のまち創造館にて開催しました🚀
金沢大学の松島大輔教授による「課題解決における講義」では冒頭に松島教授が投げかけた質問に学生達が各チームでディスカッションを行いながら発表をし、自分達の考えをアウトプットし先生からもアドバイスを頂きました。
そして、和歌山大学の秋山演亮教授による「宇宙への活用を考える研修」の講義では、これまでの宇宙に関する様々な歴史や、現状、未来についてお話をしていただきました。
学生の皆さんも積極的に意見や質問を投げかけていました。今後の事業構築の参考になったと思います❗️❗️
そしてこれから更にビジネスプランをブラッシュアップしていきます。チームで事業を構築するという経験は学生達にとって、今後社会に出た際にとっても役に立つ事と思います✨
これで全6回のうちの3回が終了しました❗️
毎回学生達の柔軟でクリエイティブなアイディア💡に刺激を頂きます。
次回のワークショップもとても楽しみです🙏😆