金沢青年会議所メンバー向けの文化研修 開催

活動報告

金沢青年会議所メンバー向けの文化研修 開催

2023.10.02

9月25日(月)少林寺にて金沢青年会議所メンバー向けの文化研修が開催されました☺️
舞台となりました少林寺は、金沢市野町にある臨済宗妙心寺派の寺院で、江戸時代に建立され金沢市内で唯一の禅寺です。

普段の生活でなかなか利用する機会が少ないお寺にて、上林金沢茶舗3代目当主、織田聡氏を講師にお招きし、お茶体験をしました。
体験では、おもてなしの心を大切にする事を学びました🍵

また、高橋友峰和尚による「ちょっといい話」を目の前で聞かせていただきました☺️
説法の意味から経営に対して、体力、気力、決断力の3つを兼ね揃えることが魅力というお話もいただきました🫡

さらに、酒井有香里氏を講師に招きヨガ体験実施いたしました🧘
お寺でヨガを行うという新鮮さと、最後にはリラックス出来る空間を創っていただきました😌

金沢の歴史あるお寺で、お茶体験、住職による説法、ヨガ体験をし、身も心もリフレッシュすることができました⭐️